今日久しぶりに遊戯王やってヒロビ使ったけどかなり強いね

暗黒とやったら圧敗だけどインゼクター・TG代行・カラクリとかは負ける気しないね

メインにグアイバ入れて回してみたい

今ライオウがメイン3枚なんだけどインゼクター相手に2枚ぐらい引くと負けしか見えない

だからインゼクターに強いグアイバって感じです

でも結局暗黒はどうするんだって話ですね

誰かヒロビで暗黒に勝てる方法教えてくださーいw


あと今日1k使ってトレミス出てきた

アドだね


おわり
今日DTまわしに行きました

結果は5k使ってセイクリッド・トレミスM7とヴェルズ・ウロボロス出たからよかった

5k使ったって言っても出てきたスーとか買取高いノーマル売って2kぐらいになったから実質3kだけで済んだ

ぶっちゃけ使わないと思うけどまぁトレとかに使うつもりですね

今はCS出たりする予定がないので遊戯王モチベが皆無に近いです

なんで2月全然CSないの?

早くCS出たいです



おわり


今回はなぜかヒロビ使って出ましたww

デッキパーツかりて前日に組み始めましたww

全然回したことなかったけどフリーで代行とインゼクターは7割ぐらい取れたので出ちゃいました

ほんとはTG代行で出たかったけど最近代行引けなすぎてて使えなかった

前日に構築しはじめたデッキで出るとか養分安定なのに頭湧いてたとしか思えない

もちろん結果は養分どころか1勝もできずww

レポ書くのもめんどくさいけど戒めの意味も込めてレポ書きます



使用デッキ ヒロビ

一回戦 TG代行 ×× Lacusさん
一戦目 先行エアーマン2伏せでかえしたら嵐ストライカーヴィーナスでトリ出されてヴェーラーもなくそのまま負け
二戦目 また先行エアーマン2伏せで返したら嵐www
    その後超融合とか使って粘るもダメ押しのトリ食らって負け

二回戦 カラクリ ×〇×
一戦目 先行取ってエアーマン召喚1伏せエンド
     相手小町出してきてブレイ出されたらきついハンドだったからヴェーラーをプレイ
     その後アナザー召喚で攻撃表示の小町殴ろうとしたら守備になって倒せず
     …カラクリの効果忘れてた
     普通にブレードハートだして殴ってればだいぶ優勢だったのに
     小町残ったせいで大量展開されて負け
二戦目 一戦目のプレミでやる気なくなってて全く覚えてません
三戦目 二戦目と同じ


過去最悪のcsでした

ヒロビ自体は強いはずなんだけど俺が弱すぎました

もっと構築とプレイングを極めてれば結果は違っていたと思います

悔しいのでもう少しヒロビ使って極めていきたいなと思ってます

インゼクターと代行には勝てるんで頑張りたいです


終わり
やっと何で出るか決めました

明日と明後日しか調整できないけど頑張ります

今度こそ入賞したいです

いやします



おわり
抽選通りました

よかったです

なんかかなり倍率高い感じになってたけどホント通ってよかったです

身内のミラァジュも通ってたから一緒に行けるね 

参加される方はよろしくお願いします


まぁ抽選通ったのはよかったんですが何で出るか決めてないww

ゼンマイで出たいんだけどバードマン三枚だけ集まらなくて違うデッキで出なきゃならないかも

誰かバードマン三枚出してーww

となるとインゼクターかTG代行の二択になるんですがかなり迷います

TG代行使えばインゼクターには勝てると思うけどミラーで自信がない

インゼクターはほとんど回したことないから不安ww

早めに決めて調整しなきゃですね

cs出るのもこれで7回目なんでそろそろ結果出したいです



終わり





理想の息子ってドラマが今やってるらしいです

自分は見てないけど山田涼介君が主役のドラマだそうです

僕は理想の息子です

嘘ですw

なんでタイトルが「理想の息子」?って思った人もいるかもしれません

その理由は…

今日そのドラマの撮影を見たからですw

自分の地元の某工業高校で撮影してましたw

山田くん見れたからアドだわww

なんか親近感わいてきたから今度から見ようかなw


なんて話は置いておいて

ゼンマイハンデスがあと

バードマン2
マジシャン3
ギラザウルス1

で完成のところまで来ました

最近代行使っても勝てないから来週の岡部csはインゼクターかハンデスで出ると思います

でもインゼクターは回し方だいたい分かるけどハンデスは回せるか怪しいww

どーしようかな

なんだかんだでTG代行で出るかもねw



終わり
明日はヴァンガードの新弾の発売日ですね

ぶっちゃけると自分はヴァンガードやってませんww

サーチして売るだけですww

爆アドです

遊戯王よりアド取れます

明日は朝からコンビニ巡りですww

でも最近ワンチャンやってみたい自分がいるww



おわり
一回戦 ヒーロービート 〇×× マツボックリさん
一戦目 先行ダストされたけど相手超融合3枚の事故で勝ち
二戦目 アース引いたけど警告されてその後代行引けずシャイニングで殴られ負け
三戦目 ヴィーナスダイガスタヒュペの布陣作ったけど超融合でトルネード出されてそのトルネード突破できず負け

二回戦 TG代行 ×× ゆうれいさん
一戦目 ヴィーナスワーウルフヒュペで1killされた
二戦目 ライオウでアド取られて負け

三回戦 インゼクター ×〇〇 たんぽぽさん
一戦目 ダンセル出されて妨害札なくて負け
二戦目 ヴィーナスとダイガスタ出して4600与えて次のターンも相手モンスターなかったからそのまま勝ち
三戦目 暗闇ミラー割られずそのまま勝ち


1-2の雑魚

インゼクターに勝つことばかり意識しすぎて他のデッキに勝つことを忘れてたw

代行に対するサイチェンがひどかった

1-2だったけど課題が見つかったのでよかったっちゃよかった

インゼクターに負けなかったのもよかった

ってかゼンマイデッキのゼンマイティとハンター引いてしまったので作ります

完成したらワンチャンそれで出るかもw


おわり
今日は地元のメンバーで遊戯王しました

リミリバ入り甲虫装機とやったんですがかなりの率で勝てたのでよかったです

まぁ相手の手札とこっちのバックが噛み合ったから勝てたんですけどね

前に秘密兵器とか言ってたあるカードは1回しか引けず強いのか弱いのか分からず終わってしまいましたw

多分事故率を上げてるだけなので安定のヴェーラーとか入れると思います



おわり
今年に入ってまだ一度も遊戯王してません

早くやりたいです

今日、塾で脳内構築してたら強いんじゃないかなと思うカードがあったので入れて試してみたいです

多分強いです

明日ゴールドパックが発売される訳ですが自分は1パックも買わないと思います

欲しいのと言ったらゼンマインと終末ぐらいなので箱買った人からもらいますw

剛健ノーレアは普通に嬉しかった

で今後の予定ですが次の火曜にオーガの非公認出ようと思います

今年初の大会になると思うので頑張りたいです


おわり

遊戯王モチベがかなり高いのに時間がなくてできないこの辛さ

まじで遊戯王したい

今なら金も沢山あるからCS出まくりたいけど時間ない

東京礼祭出たかったわ

埼玉岡部csと黒い羽csにかけるしかないか

とりあえず抽選通って欲しい

あとチーム戦も出たいね


今後の予定

1月22日 埼玉岡部cs

1月29日 黒い羽cs


終わり
明けましておめでとうございます

今年も遊戯王やらいろいろ頑張って行きたいと思います

と言っても今年は受験生なので夏ぐらいからは姿を消すことになると思いますが

まぁそれまで頑張っていこうと思います



ここから元日の話をしようと思います

元日にぼらんちょとビートとしおなぎで初詣に行ってきました

場所は浅草の浅草寺に行ってきました!

人めっちゃいてびびった

でお賽銭にお金を入れておみくじひきに行こうとおみくじ売り場へ

ここで事件は起きたのです

100円払っておみくじを引いた結果

しおなぎ 大吉
ぼらんちょ 吉
俺   凶
ビート 凶


凶?

初めて見たし初めて引いたわ

凶って入ってないのかと思ってました 昨日までは

今年はついてないみたいです



おわり

