全くネタがないので今年出たCSを振り返ってみようと思います

前に書いた今年を振り返ってと結構かぶってる部分がありますがご了承を



akiba杯 
(自身初cs) 1-2 <六武衆>

埼玉cs  4-2 <六武衆>

立川cs  1-2 <代行天使>

加須cs  1-2 <TG代行>

ピンキー杯 3-1 <TG代行>

本川越cs  3-1 <TG代行>


勝率56,5%らしいです

まぁ勝ち越せたのでよかったです

でも環境トップばかり使っているのでむしろ少ないですね

今後もまぁ環境トップ使っていくつもりです



明日はぼらんちょの家でガキ使みて泊まってから元旦にどっか行くっぽいので楽しみ

というか当分遊戯王出来そうにないのでピンチです

予備校勢になるっぽいです


 

おわり 
とりあえず結果から言うと3-1(不戦勝含む)でトナメ上がれずただの養分

やっぱり1回戦の不戦勝と2回戦の代行事故がきつかった


以下大会レポ

使用デッキ TG代行 

一回戦 不戦勝 

二回戦 インゼクター ××
一戦目 ダスト打たれてクリッター戻されて代行もなくTGで延命するも結局代行引けずTG尽きて負け
二戦目 また代行引けずにライオウ二体で積み 

三回戦 ジェネクス帝 〇×〇
一戦目 適当にヒュペとか出して勝ち
二戦目 適当にヒュペとか出して勝てると思ったらクロキシアン出てきて負け
三戦目 適当に開闢とか出して勝ち

四回戦 TG代行 〇〇
一戦目 先行アースしてリビング伏せてターン返す
    相手もアース召喚で相討でガラ空きでエンド
    こっちのターンでヴィーナス効果に朱光されるけど蘇生ももっててアースヴィーナスヒュペで1kill
二戦目 相手アース召喚エンド
    こっちのターンにストライカーワーウルフヴィーナスの1kill通って勝ち


結果 3-1で養分

代行使ってる限り代行事故で負けるのはしょうがないことだけどやっぱり悔しい

まぁ今回は引きが悪かったとしか言えない

ぼらんちょはべスト16、ミラァジュはべスト8おめでとう

そろそろ決勝トナメ行きたい



終わり

明後日28日に開催される本川越cs出ます

参加される方はよろしくお願いします


自分にとってはピンキー杯以来のcsです

csに出るのはこれで6回目なのでそろそろ結果を出したいですね


それと暇なので今年1年を振り返って見ようと思います


1月 使用デッキ[デブリダンディ]
   ちょこちょこオーガの非公認出たりしてたけどほとんど養分の雑魚プレイヤー

2月 1月と同じ

3月 [デブリジャンド]   
   ジャンドが流行り出したから使ってた
   ここでも全然勝てない雑魚プレイヤー

4月 [デブリジャンド]
   剣闘獣も流行りだして少し使ってたけど主にジャンド使用

5月 [デブリジャンド]
   選考会期間に入り公認大会に頑張って出てた
   ギリギリ15マッチこなしてプレマもらえた
   勝率は5割ちょい ただの雑魚

6月 [六武衆]
   8810さんから六武衆引いて環境終わるまでずっと六武衆使ってた
   この頃は引きだけで勝てたからまぁまぁの勝率
   初めてcsに出たのがこの月で結果は1-2(akiba杯)

7月 [六武衆]
   よくわからないけど部活ガチ勢になって遊戯王ほとんどやってない

8月 [六武衆]
   埼玉cs出た
   2回目のcsで初めて勝ち越した(4-2)\(^o^)/
   その時4-1で迎えた6回戦で尊敬するきよさんと当たってキザン1枚なくなってて
   デッキ39枚になっててジャッジキルされたのは悲しい思い出(T_T)(笑)
   サブトナメ4位だったww

9月 [代行天使]
   新制限になって迎えた立川cs出ました
   結果は1-2ドロップの雑魚

10月 [TG代行]
    いろいろデッキ作りまくって迷走しまくった結果最初に使い始めたTG代行が
    やっぱり強かったのでそれを使用
    TG代行で加須cs出たけど1-2ドロップ

11月 [TG代行]
    身内のゆーれいさんが開催したピンキー杯に参加
    結果は3-1だったけどトナメ上がれず養分

12月 [TG代行]
    最大の宿敵リンダマンに初勝利
    そろそろブログのタイトル変えようかなって感じ(笑)

    

来年の目標

csで決勝トナメに残ってエントランスに名前を載せる!

達成したいですね



おわり
               
    
久しぶりに大会でた

形式 16人スイスドロー
 
使用デッキ TG代行

一回戦 カオスTG ×〇〇
二回戦 代行天使  〇〇
三回戦 暗黒界   ×〇〇
四回戦 リチュア  ××

最後はゴルガーさんのリチュアに負けてしまいました

あと戦いたかったカラクリとインゼクターには当たりませんでした

最近、昔に比べて逆ストできるようになってきたので一本目取られても余裕をもって二、三本目を戦うことが出来てる気がします

暗黒界は三戦連続で手札抹殺引かれたけど暗闇ミラーで余裕でした

やっぱりサンブレの使い方が難しいです

クリスピンで試してみたけど朱光のコストにもなるし普通に出せる場面もあって強かった


デッキ晒してみます

モンスター (24枚)
大天使クリスティア
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×2枚
ジャンク・シンクロン
エフェクト・ヴェーラー

魔法 (9枚)
月の書
増援
ブラックホール
サイクロン
死者蘇生
大嵐
強欲で謙虚な壺×3枚

罠 (8枚)
ダストシュート
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
神の警告
神の宣告
リビングデッドの呼び声
サンダーブレイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.96 ブラックミスト
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
キメラテックフォートレスドラゴン

サイドデッキ
連鎖除外
スノーマンイーター×2枚
サイバードラゴン×2枚
DDクロウ×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
王宮のお触れ×3枚
ライオウ×3枚
最近遊戯王してません

欲しいカードが集まらないのでモチベ上がりません

Gとか欲しいです

あとTG代行の構築がよく分からなくなってきました

スキドレTGとかワンチャン強そうだけどどうなんだろ

作りたいけどバルバもってないから積んでる


今後の予定

12月28日 本川越cs

1月22日  埼玉岡部cs

3月3日  関東cs


1月8日の東京礼祭は予定入って出れなくなりました

関東csは未定です



おわり
プロモパック2012 リスト

12/17配布

全10種

新規枠

カブトロン

森の聖獣アルパカリン

陽炎獣ヒッポグリフォ

森の精霊エーコ

再録枠

インフェルニティ・アーチャー

デス・ドーナツ

ブーテン

M・HERO 剛火

マスクチェンジ

クリボートークン





とてもカスいですね

天狗ガイドはやっぱり嘘でしたwww

クリボートークンは欲しいかも

今日も明日も行けないのはやばい

来年はマジで行く

行けることを願うしかない


おわり
強欲で謙虚な壺が再録決定されたらしいです

ぶっちゅけノーレアでもなんでもいいや

みんな知ってると思うけど開闢もです

あと驚きなのがゼンマインの収録ですね

かなり驚きました

ノーレアは開闢と剛健だと思います

ゼンマインはノーマルでしょ

他にもクロウや次元幽閉などいいカードが多いですね

増殖するGも再録されないかな

今後流行るらしいです


おわり
テスト前だけど六武衆回したかったからでてしまったww

テストはマジ圧敗の予感 笑えない

以下大会レポ


使用デッキ 荒行六武衆

一回戦 インゼクター 〇×〇
二回戦 インゼクター 〇〇
三回戦 ゲートヒーロー 〇〇
四回戦 ジュラビット 〇×〇
五回戦 TG代行   〇〇


優勝したww

TP5パック貰ったけどメカザウルス1枚しかでなかった

でも子供たちから5枚貰った

明日売りに行く

まだ150買取だったらアドだけど流石にもう下がってそう


内容としてはメイン全部とれたから満足

TG代行は二戦ともヒュペ引かれなかったから勝てたけど引かれてたらきつかったかもしれない

マッチ5回もやって門引かないのはキツイ

センスないかも

でも面白いからまだ続けます


おわり
今日オーガの非公認出ようと思ってたけどいろいろあって出れなかった


学校終わってから地元戻ってミラァジュのインゼクターとずっとフリー


荒行六武衆完成したから回してた


サイド完成してないからメインだけだけどまぁまぁ勝てたからもう少し煮詰めたい


サイド完成したら明日メディア八潮いくかも


もしかしたらテスト勉強


メイン連鎖除外は強いとおもう


あと大嵐メインに入れたい


レシピ載せてみる

モンスター(14枚)
六武衆-ヤイチ
六武衆の師範×2枚
六武衆の影武者×3枚
六武衆のご隠居×2枚
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×2枚
真六武衆-エニシ

魔法(11枚)
六武衆の荒行×3枚
六武衆の結束×3枚
六武の門
増援
紫炎の狼煙
死者蘇生
月の書

罠(15枚)
六尺瓊勾玉×3枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
連鎖除外
デモンズ・チェーン×2枚
ダスト・シュート

テスト前だから学校早く終わったから学校の友だちと遊んだ

天下一品はじめて行ったけどあれは流石にこってりしすぎww

二度と行かないと思う


そのあと地元帰ってってラウワン行ってエヴァのスロット打ったらBIG7連チャンでひいて爆アドだった

当たると楽しいね スロットは (当たり前か)

その後コンビニでヴァンガードのパック買ったらファントムブラスタードラゴンとマクリール出た アド

すぐ売る

この運を遊戯王で使いたいww


で明後日のオーガ非公認は六武衆で出たいww

最近csの上位で六武衆ちょくちょく見るね

早く使いたい

昨日非公認あったけど勉強のために出るのやめた



おわり




そろそろTG代行飽きてきたので新しいデッキ作ります

多分六武衆作ります

明日のオーガの非公認も貸してる六武衆が返ってくれば六武衆で出ます

キザン3枚目やっとゲット出来たから作ってみたいなって感じです

埼玉csで消えてからずっと二枚しか持ってませんでした

ブレードハートが強そうww


おわり
今日はコレクターズ魂の公認のチーム戦出てTP貰いに行った

ってか半年ぶりぐらいにチーム戦の公認出たけど3チームしかいないってどういうこと?www

ビリでも一人3パックもらってた

最後にまだ余ってたからみんなに配るっていうねww

でそのあとミラァジュとTG代行vsインゼクターでマッチやって2戦全敗www

なんでミラァジュには勝てないの?

他のインゼクターに負けたことないのに

引きがいいだけで片付けちゃいけない気がする


まぁそんな話はおいといて

AKBってやっぱりやばいね

ファンはバカみたいに金使いすぎだよ

なんでよくわからない紙切れに7万とか出す奴いるの?

まぁおかげでアド取れるからいいけどさ

AKBファンの方がみてたらすいませんwww



おわり
4時頃にオーガ行ったら今日はヴァンガードの大会があって遊戯王の非公認がないっていうオチ

いろんな人とフリーしたあと8810さんと北浦和のカードショップ行ったらデュエリストボックスのスリーブが800で

プレマが400で売ってたwww

どっちもすぐ買った

スリーブは多分使わないかな

プレマ400は安すぎwww


あと黒い羽cs抽選落ちた(T_T)

家でおとなしくテスト勉強するしかない



おわり
使用デッキ TG代行

一回戦 インゼクター 〇×〇
一戦目 相手インゼクター関連全くひかずにヒュペとかで普通に勝ち デッキなんだか分からなかった
二戦目 ダムドだされて負け
三戦目 ヴィーナスワーウルフヒュペで1kill

二回戦 インゼクター ×〇〇
一戦目 ダンセルとセンチでアド稼がれてからのダムドで負け
二戦目 相手が暗闇ミラー割れなかったから普通に勝ち
三戦目 後攻で相手の一伏せにサイク打ってからヴィーナスワーウルフヒュペで1kill

三回戦 インゼクター 〇×〇 五十嵐さん
一戦目 確か1killした気がする
二戦目 ダストシュートとライオウで積んだ
三戦目 ダストシュートして暗闇ミラーとクロウもってて勝ち

四回戦 墓地BF ×〇× 炸夜さん
一戦目 忘れた とりあえず負け
二戦目 ヴィーナスワーウルフ開闢で1killかと思いきや開闢の効果ミスして切れなかった 次のターン勝ち
三戦目 1killしに行ったら激流ふんで負け


結果 2位

まだインゼクターに大会で一回も負けてない

ってかダンセル効果でホーネット装備の時にサイク打つと両方効果発動しないらしい

ホビステ店長情報です

サイク強いじゃん

明日はオーガの非公認出ます



おわり


