明後日からテスト前の部活終了期間だから遊戯王出来る(^^)

とりあえず黒い羽csの抽選通って欲しい

ってか遊戯王モチベ高すぎる

木曜は大宮ホビステの公認出て

金曜はオーガの非公認出て

土曜はメディア八潮の公認出て

日曜に黒い羽cs出れたら嬉しい

どんだけ遊戯王好きなだろうねww



TG代行の話だけど

自分はバーミリ3枚入れてるけど全然腐りません

理由は聖なる球体とくっつけているからです

これってみんなやってるのかな?

なかなかいいかなと思ったんだけどww

これ見られたらみんなに7切りされちゃうかな?www


おわり
前日にボランチョ宅にお泊りして一緒に泊まったミラァジュのインゼクターに負けまくったからめっちゃモチベ低かった
睡眠もまともに取れず圧敗
からのレポ

一回戦 カラクリ オサさん ×〇〇
一戦目 先行でナチュビ出されて代行引かず手札の謙虚ブラホ腐ってブレイドも追加されて負け
二戦目 サイドラで相手のモンスター食ってからのヒュペとか追加して1kill
三戦目 またナチュビで積んで負けかと思ったけどトップで開闢引いて勝ち

二回戦 カラクリ 美豚さん 〇×〇
一戦目 手札強くてすぐに1kill
二戦目 バーミリ引けなくて展開されまくって負け
三戦目 アシッドで強引にゴリ押して勝ち かなり危なかった

三回戦 カラクリ タイトさん ××
一戦目 先行でナチュビブレイド立てられてなすすべなく負け
二戦目 ブレイが相手のモンスターの表示形式変えられるの知らなくて負け ガチガン攻撃表示にされてレイプされたww

90人中7人しかいなかったカラクリを3連続は笑った


四回戦 インゼクター クマシュンさん ×〇〇
一戦目 最後の方にトップ勝負になって相手にライオウ引かれて負け
二戦目 嵐からの1kill
三戦目 相手先行でライオウ立てられる また嵐引いたから蘇生持ちなので1killしに嵐打ったら伏せていたマイクラで当てずっぽでヴィーナス当てられる ブラホ持ってたら負けっていう展開してもってなくて勝ち


3-1だけど決勝トナメいけず圧敗

でも久しぶりにcsで勝ち越せたからまぁまぁよかった

あとから聞いた話によるとスコアシートを出すのが遅くて上がれなかったらしいのでさらに悔しかった

そろそろcsの決勝トナメ行きたい

あとミラァジュはベスト16おめでとう



おわり
昨日代休で1日中ずっと暇だったからミラァジュのインゼクターとフリーしまくってた

ゼピュロスの米当たったから組んだんだけど旋風BFって面白いね

4割弱しか勝てなかったけど

ワンチャンピンキー杯で使おうとか思ったけど流石に勝てないと思うから使いません

おそらくピンキー杯はTG代行で出ます

純代行もワンチャンありかな

暗闇ミラー1枚足りない

明日オーガ行ってなかったら諦めるか



おわり
まぁまぁ高確率の抽選通った

危なかった

0落ちは圧敗

からのレポ


使用デッキ TG代行 

一回戦 TG代行 〇〇
一戦目 先行アースして相手もアース出してきたからバーミリ打って返ってきたターンに1伏せの奈落にサイク打ってヒュペ追加して勝ち
二戦目 ライオウ2体で完封勝ち

二回戦 剣闘獣 ××
一戦目 相手先行でライオウ召喚5伏せ アド損覚悟でライオウ潰しに行こうとストライカーワーウルフでワンマジ試みるも黒角笛されてその後のモンスターもバックでいなされて負け
二戦目 こっちの場にヒュペで墓地に天使なし 相手の2伏せに警戒してたらガイザレス出された バーミリ打ったけど蘇生されてアド差開きまくって負け


剣闘獣に負けたのはキツイ

今日駒沢csとかの影響からかガチ勢少なかったし少ないガチ勢もかなり抽選落ちしてたからかなりチャンスだった

実際ミラァジュ優勝だし

まぁブロック大会がんばってね

最近TGと代行があんまりかみ合わない

あとメインに聖槍入れるかも

いつもヴィーナス召喚に奈落打たれるからキツイ


おわり
使用デッキ TG代行

一回戦 ヒロビ 〇×〇
一戦目 ヴィーナスワーウルフヒュペで1kill
二戦目 ハンド強かったけど負けた
三戦目 最後にヒュペ開闢で勝ち

二回戦 インゼクター 〇×〇
一戦目 1kill札きて勝ち
二戦目 王宮の鉄壁に積んで負け
三戦目 ダストシュート決めてヒュペ開闢で勝ち

三戦目 TG代行 ××
一戦目 ダイガスタダイガスタヴィーナスで負け
二戦目 ヒュペ開闢で負け

四回戦 カラクリ ××
一戦目 ナチュビで積んで負け
二戦目 ライオウ守るために無理にバーミリつかって負け お触れ下での月も強かった

2-2で圧敗

リビデの使い方がよくわからなかった

明日八潮の店舗代表戦行くから少しメインいじる

暗黒ミラーが欲しい


おわり
修学旅行行ってて更新できませんでした

最近は全く遊戯王してません

新パック発売に修学旅行がかぶったせいで全然カード集まらない(-.-)

インゼクター組もうと思ってたけどどうしようかな…

TG代行で勝てるならそのままでいいかな

明日は代休だからワンチャン秋葉原いくかも

デュエリストへの質問バトン

Q1 HNの由来は?
A1 ゆーれいさんによって命名された気がする
Q2 メインデッキは?
A2 TG代行
Q3 何重スリーブ?
A3 3重 シャカパチしやすい
Q4 好きなモンスターカード3つ教えて
A4 真六武衆シエン トリシューラ マスターヒュペリオン
Q5 好きな魔法カード3つ教えて
A5 大嵐 六武の門 六武衆の結束
Q6 好きな罠カード3つ教えて
A6 ダストシュート 諸刃の活人剣術 神の警告
Q7 好きなデッキのタイプは?
A7 六武衆みたいに引きだけで勝てるデッキ 
Q8 好きな種族と属性は?
A8 戦士族 闇属性
Q9 デッキへのポリシーは何がある?
A9 ピン挿し 響きがかっこいい
Q10 身近でガチだと思う人はいる?
A10 ゆーれいさん 沢山エントランス載ってるから
Q11 身近で運命力ある人は?
A11 ミラァジュ トップを宣言するとほんとに来る
Q12 デュエルしてみたい人は?(アニメキャラでも可)
A12 jspeedさん きよのさん 強いから
Q13 個人的に、今最高に熱いカードは?
A13 暗闇を吸い込むマジックミラー
Q14 ライバルはいる?
A14 特には 三郷の身内って言っとく
Q15 尊敬する決闘者はいる?(アニメキャラでも可)
A15 jspeedさん きよのさん 強いから
Q16 こんなカード出てほしいなーってカードはある?
A16 闇のオネスト
Q17 このカードが無制限なのはおかしい!
A17 代償
Q18 このカードは禁止じゃないでしょ!?
A18 王宮の弾圧
Q19 デュエルで忘れられない出来事
A19 ない
Q20 デュエルで起きた嫌な思い出
A20 隣の席でフレアさんが暴走してた事
Q21 闇のデュエルを申し込まれたら?
A21 キツイ
Q22 デュエルアカデミアが実際にあったら入学する?
A22 する
Q23 一月に遊戯王に使うお金はいくら?
A23 3000ぐらい 月によってバラバラ
Q24 あなたにとって遊戯王とは?
A24 最高のひまつぶし
Q25 最後に一言
A25 最後まで何が起こるかわからない それが遊戯王だ!(フレア先生の名言(笑))
使用デッキ TG代行 

一回戦 代償ガジェ ×〇×
一戦目 代償決められて負け
二戦目 お触れから1kill
三戦目 代償のコスト払えないようにするために無理にライフ削りに行ったら返しにブラホで返せず負け

二回戦 ヒロビ ×〇〇
一戦目 ライオウに手こずってライフもってかれて処理したらミラクルで負け
二戦目 大嵐ヴィーナスワーウルフヒュペで1kill
三戦目 生き残ったイーターとヴィーナスヒュペで勝ち

三回戦 ジュラビット ×〇×
一戦目 ラギア二体で積み
二戦目 先行ダストして相手フルモンで勝ち
三戦目 相手先行ラギア でも初手にイーターあったから行けるかと思ったらスタンバイにダスト打たれて負け




1-2ドロップの雑魚


メインが一回も勝てなかったから少しデッキいじる

EM1弱いってわかってたのになぜか抜いてない

ってかフレアとかいう気違いマジ吹いたwww

対戦してたしいさんかわいそうだった

周り大爆笑だったwww


おわり
使用デッキ TG代行


一回戦 聖域代行 〇×〇
一戦目 相手事故って勝ち
二戦目 クリスティアで積んだ
三戦目 ヒュペ二体でゴリ押して勝ち

二回戦 荒行六武衆 〇〇
一戦目 シエン出されたけど皿で倒してそのまま勝ち
二戦目 かなり押されてたけどトップヒュペして勝ち

三回戦 次元ジュラビット 〇×〇
一戦目 トリシュヒュペヒュペで勝ち
二戦目 ラギア二体立てられて負け
三戦目 お触れから1killして勝ち

四回戦 剣闘獣 〇×〇
一戦目 1kill手札揃って勝ち
二戦目 角でアド取られまくって負け
三戦目 ライオウで積みかけて最後のドローで蘇生引いて勝ち 

決勝 代行天使 ×× キー坊さん(越谷cs7-1の人)
一戦目 初手アースワーウルフヒュペ皿蘇生奈落で負けた 相手の引きがこっちを上回ってた
二戦目 相手の場にアースとヴィーナスで一体目の玉特殊に激流打たなかったせいで負け 要するにプレミ


最後の方は疲れてて集中力切れてた

まあ二位だったからよかった

やっぱライオウがマジでキツイ

でもサンブレは使いこなせない

何入れようかな?



おわり
ミラァジュの作った甲虫装機デッキ相手に代償ガジェとTG代行でやったけど

代償ガジェで4割、TG代行で3割ぐらいしか勝てなかった



甲虫装機強いww



強すぎたww




絶対作る




環境トップ行ってもおかしくないんじゃないの?




あっでもDDクロウでとまっちゃうのかな?




よく分からないけどとりあえず強い




新パックのノーマルが主だからすぐ集まるよね?




大樹海とか早く集めないと圧敗の予感




おわり
11月18日〜21日まで修学旅行だから全然出れないかと思ってたけど

振替休日に結構やってるみたいだからよかった

秋葉原まで行ったりしなきゃいけないけど

あと平日も学校さぼってワンチャン出るかも



おわり

「DUELIST BOX 2012」

価格:5000円


【内容】
特製デュエリストカードキャリングケース×1
特製デュエリストカードプロテクター(100枚)×1
特製構築済みデッキ(40枚)×1
特製デュエリストカードケース×1
特製デュエルフィールド(ラバー仕様) ×1
「ORDER OF CHAOS」×3
「DUELISTPACK -遊馬編-」×3
特典カード(シークレットレア仕様) ×3

・希望皇ホープ

・発条装攻ゼンマイオー
星5 風 機械族・エクシーズ
レベル5モンスター×
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きフィールド上にセットされたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。

・M.X-セイバー インヴォーカー
星3 地 戦士族・エクシーズ
レベル3モンスター×
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキから、戦士族または獣戦士族・地属性・レベル4モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。


スリーブの柄とプレマが少しかっこいいからストラクの内容によっては買うかも

ゼンマイが強くなるらしい

別に組むわけじゃないけど強くなれば次のパックをサーチしてアド取れるからウマイ


おわり

最近遊戯王できないのでブログに書く記事がないので最近使っているTG代行のメインでも晒してみます

モンスター 23枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
ジャンク・シンクロン
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオスソーサラー
オネスト
TG ワーウルフ×3枚
TG ラッシュ・ライノ
TG ストライカー×2枚

魔法 12枚
精神操作
サイクロン×2枚
死者蘇生
増援
強欲で謙虚な壺×3
大嵐
強制転移×2
ブラックホール

罠 6枚
神の宣告
奈落の落とし穴×2
激流葬
TG1-EM1
ダストシュート


普通(?)のTG代行です

TG1-EM1が弱いので抜こうと思ってます

時と場合によるけど転移のが自分は強いと思ってます

ピンで入れてる皿はピンって響きがかっこいいから入れてます

ウソです

暗黒の時にグラファ除外したりとかなり強いと思ってます

開闢と同時に引くとキツイ時もありますがかなり確率は低いのでホントに稀にしか腐らないです

メイン41なのはゆうれい信者だからですwww


おわり

初めてホビステの公認出てきた

使用デッキ TG代行

一回戦 墓地BF 〇×〇
二回戦 インフェ 〇×〇
三回戦 ライロ  〇〇
四回戦 インフェ ××

3-1で2位だか3位

最近3-1多い

勝ち越してるからいいけど

最後のインフェは一本目はバック強くて勝てなかった

二本目はクロウもってても防げないくらいブン回されたから敗因がよくわからないまま負けちゃった

サイドにクロウ3枚かな…

ってか負けたからっていちいち愚痴言ってくる奴マジうざい

マジ腹たったわ



終わり

