ぼらんちょとビートと僕の3人で行ってきたけど僕は1-2でドロップしました

言いわけだけど代行引かないしヒュペも引かないしでやることなかった

もっとまともな引きで勝負したかったですね

立川まで行ってあの引きは圧敗

学べたのはキヨさんのシャカパチだけ

あれはやばかった

まじプロ



あと結局ゴーズ抜いてジェルエンいれたけどゴーズのが強かった

代行のセンスないみたいなのでとりあえず代行は封印してスキドレTGかXセイバー作ろうと思います


おわり

最近忙しいのと更新する気がなくなってて更新できませんでした

明日の立川CSは代行で出るんですがかなりいい感じに調整出来てると思います

あとはゴーズかジェルエン2枚にするかで悩んでます

とりあえず明日は養分にならないように頑張ってきます

参加される方はよろしくお願いします
抽選落ちしましたwww

今次環境に向けて代行天使を組んでます

警告以外は全米で揃えられそうなので頑張ってみます

警告って次の環境でも入れるのかな?





新禁止
ハリケーン 弾圧 メンタルマスター フィッシュボーグ

新制限
開闢 大嵐 シエン 狼煙 貪欲 ライブラリ デブリ ロンファ フォーミュラ 原初の種

新準制限
マイクラ リビング サモプリ ドゥローレン Dドロー 護封剣 トラゴ ネクガ

無制限
裁き サイクロン 死霊 オバロ 巨大化 バインド ゴッドバードアタック


来期は代行天使で行こうと思います

TGは大嵐あるしサイク3枚だからきついと思います

旋風ってワンチャンあるのかな?
使用デッキ スキドレTG 
12人スイスドロー

一回戦 代行天使 〇×× ヤマダさん
一戦目 バルバロス3枚来たけどうまくかみ合って勝てた
二戦目 プレミして負け
三戦目 ダイガスタとかで1killされて負け

二回戦 六武衆 ×× パインさん
一戦目 相手モンスター師範しか引いてなくて行けそうだったけど後半にモンスター引かれて巻き返されて負け
二戦目 ブリュに警告打ったせいで後から活人で出てきたパルキオンで積んで負け


0-2でドロップwww

前日ほとんど寝てないせいでプレミの嵐だった

剛健でパペプラ持ってくるとかよわい

明日八潮の大会で勝てなかったらTG崩します
優勝 代行天使(日本)
2位 ジャンクドッペル(日本)

・世界大会 top8
シンガポール  ジャンクドッペル
パナマ      ジャンクドッペル
日本        ジャンクドッペル
ドイツ       ジャンクドッペル
台湾        六武
韓国        六武
タイ        マシンガジェ
日本         代行天使


日本人が1,2位を独占しました

優勝した代行天使と2位のジャンクドッペルはどのように規制されるのか楽しみです

ワンチャン六武衆は残るのでしょうか?

使用デッキ 旋風BF(笑)

一回戦 ファルコン旋風BF ×〇×
一戦目 旋風シュラして負けるってやばいよね ダムドもあったのに出す機会うかがってたら殺された
二戦目 GBAとかうまく使って勝ち
三戦目 相手ライフ残り100でこっち600で相手のトップ蘇生で負け 


今日は一回戦目で負けたら即終了ってルールだったからここで終わり

最近遊戯王やってなかったのとずっと六武衆使ってたからプレイングゴミすぎてやばかった

出てくるモンスターにすぐ奈落打ってゴトバ打たれるし何やってんだろうって感じ

遊戯王やりたいけど時間ないです

時間欲しい

旋風おもしろそうだからまだ使うと思います

幻獣の角手に入ったらTG使うけど


おわり






ということなので近況について少し書こうと思います



遊戯王は今何もデッキを持っていないので大会はおろか友達とフリーすることすらできない状況です


六武衆デッキを売ってしまったのでww


そして今制作中のデッキがスキドレTGと旋風BFです


スキドレTGは自分が好きなガン伏せデッキなので早く完成させたいです


旋風BFはパーツを提供してもらったので作ろうかなと・・


でもダークエンドとかもってないからな


とりあえず早くスキドレTGを完成させよううと思います


旋風はそのあとで


まさかTGって制限改訂で規制されるようなことないですよね?


制限改訂と言えば代行天使ってどうなんですかね?


かからなかったらパーツ持ってるからワンチャン作ってもいいんだけど代行はあまり好きじゃないんですよね


まぁなるべく早くオーガの非公認出れるようにしたいですね




ここからヴァンガードの話


ロイパラで始めようと思ってたけど地元の人みんながばーくがるFV禁止じゃオワコンとか言っててやめそうだからやりません


でもヴァンガードはいろんな意味でうまいですww





おわり




三回戦で念願のリンダマンと対決!
他は簡易レポ

使用デッキ 六武衆

一回戦 六武衆 〇×〇

二回戦 暗黒界 〇〇

三回戦 旋風BF ×〇× リンダマン
一戦目 GBAを巧みに駆使されその後こっちのプレミとダムドにより負け
二戦目 先行結束シエン師範バック4枚 ドヤッ
三戦目 死霊対処できずにいたらダムド来て負け

俺の記憶だとリンダマンに4連敗中ww
いつ勝てんだよww
多分リンダマンの旋風のプレイングはワイルドマンを超える(笑)

四回戦 剣闘獣 ×〇〇


リンダマン以外には勝てたからよかった
そして今日で六武衆引退しました
オクに流しました
いままで俺を勝ちに導いてくれてありがとう
きっと9月の制限改訂でオワコンになるんだろうな
ならなかったら圧敗ww
今TG作ってます
誰かストライカーください
8月2日 PHOTON SHOCKWAVE1箱をかけた大会

一回戦 デブリジャンド 〇×〇
一戦目 先行結束シエンしてバック固めて勝ち
二戦目 サイチェンミスって負け 裂け目いれたのに活人3枚とか何がしたいの?
三戦目 裂け目が効きまくって勝ち

二回戦 ラビット剣闘獣 〇〇
一戦目 先行開門で勝ち
二戦目 相手特に何もせず勝ち

三戦目 デブリジャンド ×〇〇
一戦目 後攻でダストシュート打つもクェーサー出されて負け
二戦目 どう勝ったか忘れたけど勝ち
三戦目 裂け目弾圧で勝ち

決勝 代行天使 〇××
一戦目 先行結束シエンで活人も絡めて勝ち
二戦目 影武者を連鎖除外されて負け
三戦目 トリシューラ出されて負け

結果3位 だけど韓国版のプレミアムパックからバルバ2枚出てきてアドだった


8月4日 剛健缶を賭けた大会

A ヴェーラー 六武衆
B ミラァジュ 六武衆
C ビート 代行天使

一回戦 ジュラック 〇
開門して勝ち

チーム〇〇〇

二回戦 旋風BF ×
シュラ召喚に奈落打つプレミ 案の定GBA 警告打たない理由がなかった チームに申し訳なかった

チーム××〇

三回戦 六武衆 ×
先行ゲーされて負け

チーム×〇〇

俺のせいでチーム1-2
俺がどっちか勝ってれば2-1だったからほんとに申し訳ない
今度は勝つから一緒に出てくれ

そのままホビステいって公認大会…
惨敗の為レポは書きません

剛健缶ほしかったな
1-3で萎えたので簡単にしか書きません

一回戦 ジュラック 〇×〇
二回戦 スクラップ ×〇×
三回戦 スキドレTG ××
四回戦 ジュラックTG ×〇×


TGってどのデッキに入れても強いの?
じゃあ六武衆に入れてみようwww
そんな話は置いといてTGに勝てる気がしない
両方先行取れなかったってのもあるけど裂け目以外の対策が思い浮かばない
ラッシュライノ強すぎ
