使用デッキ 六武衆

形式 約200人スイスドロー


一回戦 カエル帝 〇〇 クルスさん
一戦目 最初モンスター引けなくてやばかったけど影武者キザンひいてパルキオン作って出てくる帝は警告でかわしてそのままパルキオンで勝ち
二戦目 門引いて相手妨害札なくてワンショット

二回戦 代行天使 〇×× 炸夜さん ここまで来て身内www
一回戦 先行開門で勝ち
二回戦 また門引いたけど負け 
三回戦 またまた門ww そして結束 でも先行で展開できずターン渡す 2ターン目モンスター引いたから1kill狙ったらゴーズww 負けた

三回戦 光デュアル テツヤさん
一回戦 先行結束シエンしてそのまま勝ち
二回戦 門からのワンショット

四回戦 六武衆 〇〇 ジェネクスさん
一回戦 先行でシエン立てるもトリシュ出されて負けを覚悟するもハンドの影武者とトップで引いたカゲキでカタストル作ってそのまま勝ち
二回戦 相手モンスター引けないうちにシエンでビートして勝ち

五回戦 デブリジャンド 〇〇 CCさん
一回戦 先行カゲキヤイチww でもバックかなり強くて影武者も引いてシエン出してビートして勝ち
二回戦 活人2枚を駆使して勝ち

六回戦 デブリジャンド × きよさん
一回戦 先行でロンファ蘇生されてこっちのターンにトリ出されて負け こっちが先行だったら門結束だから勝ってたと思う
二回戦始まったとこで相手がジャッチよんで何かと思ったらこっちのデッキ確認をしろと
確認したところなんとデッキが39枚…
相手とデッキの中身を確認したところキザンが2枚…
キザンなくした
三回戦でキザン3体展開したはずだから途中でなくした
とりあえずデュエルロス
どんな結末だよ

結果 4-2


サブトーナメント

シングル戦だから六武衆ならワンチャンあると思って出てみた
キザンは友達に借りた

一回戦 六武衆 〇
二回戦 六武衆 〇
三回戦 暗黒界 〇
四回戦 カエルシンクロ 〇
五回戦 マシンガジェ ×
三位決定戦 六武衆 ×

結果 4位(笑)

あと二回勝ってれば優勝でWiiだったからかなり悔しい
最後勝ってれば暗黒界ストラク×3だったから少し悔しい


本戦は勝ち越せたからそれなりに満足
最後の事件さえなければ負けたとしても気持ちよく終われた
でもかなり楽しい一日になった
次cs出るときこそは決勝トナメ残れるように頑張りたい
あとakiba杯は都合により出れなくなりました
明日、埼玉csがあります

予選のスイスドローが6回戦もあるので疲れそうです

まぁ決勝トナメに残れるよう頑張ります

使うデッキはもちろん六武衆です

最近引きが悪いので…

いや明日はきっといい引きをしてくれるのでしょう

参加される方はよろしくお願いします
akiba杯の抽選結果が出たんですが僕の友達5人応募して

僕以外全員抽選落ちってどういうことwww

一人だから行くのやめようかと思ったけど

ミラァジュが当日枠狙いで付いて来てくれるみたいだから出ます

ありがとうミラァジュww

ということでakiba杯出られる方はよろしくお願いします
ゼンマイスター缶にクリスティア、
リバイス缶にヘルウェイパトロールが入ることが判明しました
どちらも米ではシクなので残りの枠もシクかもしれないですね
レイヴン入ってたら暗黒界ワンチャン組むかも
ってかゼンマイスター缶1つ1980円で買えるって爆アドだよね?
使用デッキ 六武衆
形式 32人トーナメント

一回戦 ジャンド 〇〇
一戦目 先行結束シエンでバック固めて勝ち
二戦目 またも結束シエンで勝ち

二回戦 剣闘獣 ×〇〇
一戦目 相手先行でモンスター+4伏せでバックで軽くいなされて負け
二戦目 パルキと師範でビートして勝ち
三戦目 こっちの引きが強くて勝てた

三回戦 TG ××
一戦目 何されたか忘れた とりあえず負けた
二戦目 初動でカタストル立てるも後からシエン立てたせいでパペプラで奪われトリシュ出されて負け


二戦目以降のプレイングがわからない
シエン立てるタイミングがわからなすぎて困る
TGが強いんだか俺が弱いんだか分からなかった
まぁ選考会やcsでもちょくちょく見るから強いんだと思う
TGとフリーしたい
最近モンスター引けなすぎて泣ける
六武衆辞めたくなる
使用デッキ 六武衆 15人スイスドロー

一回戦 六武衆 〇×〇
一戦目 先行結束シエンでバック強くて勝ち
二戦目 影武者召喚してパペプラで師範取ろうと試みるも月の書を影武者に打たれ返せず負け
三戦目 露払いキザン師範でビートして勝ち

二戦目 代行天使 ××
一戦目 モンスター引けず何もできず負け
二戦目 お触れが誤算すぎて負け 連鎖除外奈落警告活人を抑えられた

三戦目 ジャンド 〇×〇
一戦目 結束シエンでバック強くて勝ち
二戦目 何されたか忘れたけど負け
三戦目 先行ダストシュートで勝ち

四戦目 帝? ×○○
一戦目 いっぱい帝出されて負け
二戦目 シエン立ててそのままビートして勝ち
三戦目 ハリケーン門カゲキ影武者キザンでワンショットww

暗黒界を意識した構築にしてみたので暗黒界とやりたかったけど当たらなかった
剛健tin缶のスーパー枠に神の警告が入ると予想www

入ったらどうします?

僕に神の警告のウルかレリくださいねww


どうでもいい僕のつぶやきでした
使用デッキ 六武衆 
10人スイスドロー 

一回戦 暗黒界 ×〇×
二回戦 暗黒界 〇××
三回戦 アンデット 〇×〇

暗黒界に勝てないwww
暗黒界にDDクロウかなり弱いこと分かったのでサイド構築見直します
裂け目三枚入れてみようかな
今後のCS参加予定

7月29日 埼玉CS 先着順なので参加確定
7月31日 akiba杯 先着16人確定枠に滑り込めた為参加確定
8月29日 立川CS 抽選待ち 

今かなり遊戯王のモチベ高いので高いうちに応募しました
六武衆の構築が自分的にかなりいい感じになってきました
ただ暗黒界とのマッチを少ししかしてないのでそこが不安って感じです
あとエニシを入れるか考えています

必要な手札  ロンファ 蘇生系カード ドッペルウォーリアー

① ロンファ通常召喚 自身リリースしてバルブ特殊召喚

② 蘇生系カード発動 ロンファ蘇生 ロンファ効果でバルブリリースしてスポーア特殊召喚

③ ロンファ+スポーアでアームズエイド特殊召喚 

④ 墓地のロンファ除外してレベル4スポーア特殊召喚 ドッペルウォーリアー特殊召喚

⑤ レベル4スポーア+ドッペルウォーリアーでブリューナク特殊召喚 ドッペルトークン2体特殊召喚

⑥ バルブ自身の効果で墓地から蘇生 ドッペルトークン1体+バルブでフォーミュラ特殊召喚

⑦ アームズエイド+ブリューナク+フォーミュラでクェーサー特殊召喚
使用デッキ 六武衆

一回戦 六武衆 〇×〇 パインさん
一戦目 先行とって結束シエンたてて相手モンスター引かなかったこともありそのままシエンで勝ち
二戦目 相手の裏守備をカゲキで攻撃したらサイファー その後パペプラでカゲキ取られてキザンキザン師範で負け
三戦目 先行門カゲキ影武者ダストシュートwww 流石に勝ち

二回戦 カラクリマシン ○○ 店長
一戦目 先行でシエン立ててそのままシエン残って勝ち
二戦目 フォートレスを奈落や幽閉で対処して勝ち

三回戦 デブリジャンド ×○○ おにぎりさん
一戦目 モンスター引かない+トリ作られて負け
二戦目 サイドで入れたカードをいい感じに引いて勝ち
三戦目 二戦目と同じ

四回戦 ジュラック ○○ 並木さん
一戦目 先行結束シエンでバック強くて勝ち
二戦目 弾圧張られて劣勢も最後にサイクツモって活人×2打って勝ち


結果 4-0
かなり久しぶりに遊戯王の大会で優勝したのでぶっちゃけかなり嬉しかった
ダストシュートメインは強かったので今後もメインから入れようと思いました
米版のtin缶での強欲で謙虚な壺が再録が決定しました

リバイス缶とゼンマイ缶の二種類あり、内容は以下の通りです


<リバイス缶>
《No.17 リバイス・ドラゴン》(シークレットレア)
《ダーク・シムルグ》(スーパーレア)
《強欲で謙虚な壺》(スーパーレア)
不明のスーパーレアカード×2

<ゼンマイ缶>
発条機甲ゼンマイスター(シークレットレア)
E・HEROガイア(スーパーレア)
強欲で謙虚な壺(スーパーレア)
不明のスーパーレアカード×2


さっき2つ予約してきました
予約が既に終わってる店がほとんどみたいなので予約できてよかったですwww
ガイアも持ってなかったから爆アドwww
日版の剛健はどうしようかな





テスト勉強しててあまり更新できませんでした

以下大会レポ


使用デッキ六武衆  形式 32人トーナメント

一回戦 ドラグ二ティ ×○○
一戦目 未来融合から渓谷で流れ止められず負け
二戦目 結束+シエン立てて活人も絡めて勝ち
三戦目 クロウが刺さって勝ち

二回戦 デブリジャンド ○○
一戦目 よくわかんないけど勝ってた
二戦目 結束シエンでバック強くて勝ち

三回戦 シーラカンス ××
一戦目 先行クェーサー出されて返せず負け
二戦目 シーラカンスに奈落打ったけどDDRで蘇生後大量展開されて負け


最後のシーラカンスは流石に引き厨だった
初手に必ずシーラカンスはきつい
  ロンファ+蘇生系カード2枚

1 ロンファ召喚 効果で自身リリース ダンディ特殊召喚

2 蘇生系カードA発動 ロンファAを蘇生

3 ロンファ効果でダンディをリリースしてロンファ特殊召喚 綿毛トークンが2体出る

4 ロンファ効果でロンファをリリースしてスポーアを特殊召喚

5 スポーア+綿毛トークンでフォーミュラ特殊

6 蘇生系カードBを発動してロンファを蘇生

7 ロンファ効果でロンファをリリースしてバルブ特殊召喚

8 墓地のロンファを除外してレベル4スポーア特殊召喚

9 レベル4スポーア+綿毛トークンでライブラリアン特殊召喚

10 バルブ+ロンファでアームズエイド特殊召喚

11 墓地のバルブ効果で自身を蘇生

12 バルブ+アームズエイドでライブラリアン特殊召喚

13 ライブラリアン×2+フォーミュラでシューティングクェーサー特殊召喚


蘇生系カード2枚となると必然的に罠が必要になるのでこのパターンは先行ではできません
使用デッキ 六武衆 形式 スイスドロー 22人 
一回戦 TG ○○
一戦目 先行でシエン立てて活人絡めて勝ち
二戦目 再びシエン立てて勝ち

二回戦 スクラップ ○○
一戦目 シエンやら警告やらで相手を制圧して勝ち
二戦目 クロウ二枚握って勝ち

三回戦 マシンガジェ ×〇〇
一戦目 相手先行でバックかなり固くて負け
二戦目 結束カゲキ影武者でバック強くて勝ち
三戦目 相手最初にギアフレーム出してフォートレス回収
      こっちがん伏せして
      相手のガジェ召喚に警告 その後相手機械引けず師範でビートして勝ち

四回戦 暗黒界 (身内) ×○○
一戦目 よく覚えてないけどゴリ押しされて負け
二戦目 次元の裂け目が刺さって勝ち
三戦目 相手の帰還が強すぎて負け


結果 3-1で3位

リンダマンは3勝1分けで2位だった

リンダマンと対戦したかったわ
手札 ローンファイアブロッサム ドッペルウォーリアー 蘇生系カード

①ロンファ通常召喚 効果で自身リリース バルブ特殊召喚

②蘇生系カードでロンファを蘇生 ロンファ効果でバルブリリース スポーア特殊召喚

③スポーア+ロンファでアームズエイド特殊召喚 

④ロンファ除外してレベル4スポーア特殊召喚 ドッペルウォリアー効果で手札から特殊召喚

⑤レベル4スポーア+ドッペルウォリアーでレベル6シンクロモンスター ドッペルトークン2体特殊召喚

⑥バルブ効果で特殊召喚 ドッペルトークン+バルブでフォーミュラシンクロン特殊召喚

⑦アームズエイド+レベル6シンクロモンスター+フォーミュラでクェーサー特殊召喚

