akiba杯で使用したレシピを載せてみようと思います

モンスター(13枚)
六武衆-ヤイチ
六武衆の露払い
六武衆の師範×2枚
六武衆の影武者×3枚
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×3枚

魔法(13枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門
増援
紫炎の狼煙×3枚
死者蘇生
月の書
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(14枚)
六尺瓊勾玉×2枚
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
王宮の弾圧
次元幽閉

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.17 リバイス・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
No.39 希望皇ホープ
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
真六武衆-シエン×2枚
大地の騎士ガイアナイト
ギガンテック・ファイター
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイファー・スカウター
ドッペルゲンガー
パペット・プラント×2枚
A・ボム×2
群雄割拠×2枚
転生の予言
連鎖除外
心鎮壷×2
使用デッキ 六武衆

一回戦 六武衆 ×〇〇 クロバラさん
一戦目 相手先行でダストシュート打たれて負け
二戦目 先行で結束結束カゲキ影武者で結束のドローで門引いて勝ち 相手も門と結束持ってたから先行ゲーだった
三戦目 後攻でハリケーン打ってからシエン立てて勝ち 
     ハリケーン引いてなかったら勝てなかったと思う

二回戦 ガスタ ○○ ハネクリボーさん
一戦目 先行でシエン立てて次のターン活人活人などして勝ち 
     相手のモンスターヴェーラーしか見えなかったから相手のデッキ何かわかんなかった そしてサイチェンできず
二戦目 相手の裏守備攻撃したらガスタとやっとわかった
     出てくるリクルモンスター潰しまくって最後はブリューで勝ち

三回戦 スクラップ ×× ミナさん
一戦目 いろいろプレミしまくって負け
二戦目 上と同じ 自分が弱すぎて笑えるレベルだった

三位決定戦 旋風BF ×× aさん
一戦目 自分後攻で狼煙打ってカゲキ加えるとマインドクラッシュされる
      その後シエンをててようと試みるも警告されて負け
二戦目 先行結束カゲキ影武者でいい立ち上がりも最終的にダムド出され負け


結果 4位 


旋風BFにスト負けはキツイ

相手の引きも強かったけどもっと考えてプレイするべきだった

これからはもっと慎重にプレイします
今日もネタがあまりないのでクェーサーパターンを紹介します


手札 おろかな埋葬 ロンファ 蘇生系カード(死者蘇生 リビングデット リミットリバース等)

一 ロンファ召喚 効果でダンディ特殊召喚

二 蘇生系発動 ロンファA特殊召喚 効果 コストダンディリリース ロンファB特殊召喚

三 ロンファB 効果 トークンリリース スポーア特殊召喚

四 トークン+スポーアでフォーミュラ特殊召喚

五 ロンファ×2で虚空海竜リヴァイエール特殊召喚

六 墓地のダンディ除外してレベル4スポーア特殊召喚

七 虚空海竜リヴァイエール効果 ダンディ特殊召喚

八 フォーミュラ+ダンディでライブラリアンA特殊召喚

九 レベル4スポーア+トークンでライブラリアンB特殊召喚

十 おろかな埋葬でバルブ落とす そのままバルブ特殊召喚

十一 トークン+バルブでフォーミュラ特殊召喚
 
十二 ライブラA+ライブラB+フォーミュラでクェーサー特殊召喚


このパターンはEXデッキに虚空海竜リヴァイエールを入れなければならないため
実際に使う可能性は低いと思います
akiba杯行ってきたのでレポート書きます


使用デッキ 六武衆

一回戦 デブリジャンド ×× MJさん
一戦目 手札にモンスターこなくて負け
二戦目 結束影武者キザンからの好スタートをきるも141ダンディなどから最後は薔薇ぶっぱされて負け

二回戦 六武衆 〇×× クラネスさん
一戦目 相手後攻で門握るもカゲキと露払いで影武者握ってターンエンド
    返しに活人絡めてシエンやらトリシュ出して門割って勝ち
二戦目 相手また門持ち 展開されて負け
三戦目 先行シエン立てるもパペプラでもってかれて負け

三回戦 墓地BF 〇×〇 デンソンさん
一戦目 ダグレ召喚に奈落など普通にバック強くて勝ち
二戦目 モンスター引けず相手帰還とかでブン回って負け
三戦目 結束×2とカゲキ影武者では流石に負けない


結果1-2


よわいですねwww

かなりの調整不足でした

まぁ次出るときはもっと調整していきます

今日のパターンはかなり実用的なパターンです


手札 141 ダンディ デブリ

① 141を発動、コストにダンディでバルブを特殊召喚

② デブリ召還でダンディを蘇生

③ 綿毛トークン2体+デブリでCドラゴンを特殊召喚

④ バルブ+ダンディでアームズエイドを特殊召喚

⑤ 墓地からバルブを蘇生、綿毛トークン+バルブでフォーミュラを特殊召喚

⑥ フォーミュラ+アームズエイド+Cドラゴンでクェーサーを特殊召喚



こんな感じです 

このパターンで出したことは何度かあります

また今度暇なときパターンを紹介します


では明日のakiba杯頑張ってきます
ジャンドにおけるクェーサーの出し方を紹介します


最初はとても簡単なパターンです

手札 ジャンクロン ドッペルウォーリアー

墓地 未使用スポーア ロンファ

①手札からジャンクロン通常召喚→スポーア蘇生→ドッペル特殊召喚  

②ジャンクロンとドッペルでライブラリアン特殊召喚 同時にドッペルトークン二体特殊召喚

③ドッペルトークンAとスポーアでフォーミュラ特殊召喚

④ロンファ除外してレべル4スポーア特殊召喚

⑤レベル4スポーアとドッペルトークンBでライブラリアン特殊召喚

⑥ライブリアン×2とフォーミュラでクェーサー特殊召喚


ね簡単でしょ(笑)


明日はまた違うパターンを紹介します

akiba杯の抽選通りました

ミラァジュも通ったみたいだから一緒にいこうな

マジ二人で行けるのはアドだわ

今回は六武衆で行きますよ

まぁ全敗だけはしないよう頑張ってきます
どうもヴェーラーです 

遊戯王で何かあったら更新していきます
