今日久しぶりに遊戯王やってヒロビ使ったけどかなり強いね

暗黒とやったら圧敗だけどインゼクター・TG代行・カラクリとかは負ける気しないね

メインにグアイバ入れて回してみたい

今ライオウがメイン3枚なんだけどインゼクター相手に2枚ぐらい引くと負けしか見えない

だからインゼクターに強いグアイバって感じです

でも結局暗黒はどうするんだって話ですね

誰かヒロビで暗黒に勝てる方法教えてくださーいw


あと今日1k使ってトレミス出てきた

アドだね


おわり
今回はなぜかヒロビ使って出ましたww

デッキパーツかりて前日に組み始めましたww

全然回したことなかったけどフリーで代行とインゼクターは7割ぐらい取れたので出ちゃいました

ほんとはTG代行で出たかったけど最近代行引けなすぎてて使えなかった

前日に構築しはじめたデッキで出るとか養分安定なのに頭湧いてたとしか思えない

もちろん結果は養分どころか1勝もできずww

レポ書くのもめんどくさいけど戒めの意味も込めてレポ書きます



使用デッキ ヒロビ

一回戦 TG代行 ×× Lacusさん
一戦目 先行エアーマン2伏せでかえしたら嵐ストライカーヴィーナスでトリ出されてヴェーラーもなくそのまま負け
二戦目 また先行エアーマン2伏せで返したら嵐www
    その後超融合とか使って粘るもダメ押しのトリ食らって負け

二回戦 カラクリ ×〇×
一戦目 先行取ってエアーマン召喚1伏せエンド
     相手小町出してきてブレイ出されたらきついハンドだったからヴェーラーをプレイ
     その後アナザー召喚で攻撃表示の小町殴ろうとしたら守備になって倒せず
     …カラクリの効果忘れてた
     普通にブレードハートだして殴ってればだいぶ優勢だったのに
     小町残ったせいで大量展開されて負け
二戦目 一戦目のプレミでやる気なくなってて全く覚えてません
三戦目 二戦目と同じ


過去最悪のcsでした

ヒロビ自体は強いはずなんだけど俺が弱すぎました

もっと構築とプレイングを極めてれば結果は違っていたと思います

悔しいのでもう少しヒロビ使って極めていきたいなと思ってます

インゼクターと代行には勝てるんで頑張りたいです


終わり
一回戦 ヒーロービート 〇×× マツボックリさん
一戦目 先行ダストされたけど相手超融合3枚の事故で勝ち
二戦目 アース引いたけど警告されてその後代行引けずシャイニングで殴られ負け
三戦目 ヴィーナスダイガスタヒュペの布陣作ったけど超融合でトルネード出されてそのトルネード突破できず負け

二回戦 TG代行 ×× ゆうれいさん
一戦目 ヴィーナスワーウルフヒュペで1killされた
二戦目 ライオウでアド取られて負け

三回戦 インゼクター ×〇〇 たんぽぽさん
一戦目 ダンセル出されて妨害札なくて負け
二戦目 ヴィーナスとダイガスタ出して4600与えて次のターンも相手モンスターなかったからそのまま勝ち
三戦目 暗闇ミラー割られずそのまま勝ち


1-2の雑魚

インゼクターに勝つことばかり意識しすぎて他のデッキに勝つことを忘れてたw

代行に対するサイチェンがひどかった

1-2だったけど課題が見つかったのでよかったっちゃよかった

インゼクターに負けなかったのもよかった

ってかゼンマイデッキのゼンマイティとハンター引いてしまったので作ります

完成したらワンチャンそれで出るかもw


おわり
とりあえず結果から言うと3-1(不戦勝含む)でトナメ上がれずただの養分

やっぱり1回戦の不戦勝と2回戦の代行事故がきつかった


以下大会レポ

使用デッキ TG代行 

一回戦 不戦勝 

二回戦 インゼクター ××
一戦目 ダスト打たれてクリッター戻されて代行もなくTGで延命するも結局代行引けずTG尽きて負け
二戦目 また代行引けずにライオウ二体で積み 

三回戦 ジェネクス帝 〇×〇
一戦目 適当にヒュペとか出して勝ち
二戦目 適当にヒュペとか出して勝てると思ったらクロキシアン出てきて負け
三戦目 適当に開闢とか出して勝ち

四回戦 TG代行 〇〇
一戦目 先行アースしてリビング伏せてターン返す
    相手もアース召喚で相討でガラ空きでエンド
    こっちのターンでヴィーナス効果に朱光されるけど蘇生ももっててアースヴィーナスヒュペで1kill
二戦目 相手アース召喚エンド
    こっちのターンにストライカーワーウルフヴィーナスの1kill通って勝ち


結果 3-1で養分

代行使ってる限り代行事故で負けるのはしょうがないことだけどやっぱり悔しい

まぁ今回は引きが悪かったとしか言えない

ぼらんちょはべスト16、ミラァジュはべスト8おめでとう

そろそろ決勝トナメ行きたい



終わり

久しぶりに大会でた

形式 16人スイスドロー
 
使用デッキ TG代行

一回戦 カオスTG ×〇〇
二回戦 代行天使  〇〇
三回戦 暗黒界   ×〇〇
四回戦 リチュア  ××

最後はゴルガーさんのリチュアに負けてしまいました

あと戦いたかったカラクリとインゼクターには当たりませんでした

最近、昔に比べて逆ストできるようになってきたので一本目取られても余裕をもって二、三本目を戦うことが出来てる気がします

暗黒界は三戦連続で手札抹殺引かれたけど暗闇ミラーで余裕でした

やっぱりサンブレの使い方が難しいです

クリスピンで試してみたけど朱光のコストにもなるし普通に出せる場面もあって強かった


デッキ晒してみます

モンスター (24枚)
大天使クリスティア
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×2枚
ジャンク・シンクロン
エフェクト・ヴェーラー

魔法 (9枚)
月の書
増援
ブラックホール
サイクロン
死者蘇生
大嵐
強欲で謙虚な壺×3枚

罠 (8枚)
ダストシュート
奈落の落とし穴×2枚
激流葬
神の警告
神の宣告
リビングデッドの呼び声
サンダーブレイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.96 ブラックミスト
TG ハイパー・ライブラリアン
TG ワンダー・マジシャン
アームズ・エイド
ガチガチガンテツ
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
キメラテックフォートレスドラゴン

サイドデッキ
連鎖除外
スノーマンイーター×2枚
サイバードラゴン×2枚
DDクロウ×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
王宮のお触れ×3枚
ライオウ×3枚
